2006年01月26日

記念日らしい。

今日はどうやら記念日のようです。
だんなと生まれてはじめて会ったのが、4年前の今日のお昼ごろでした。
東京駅で待ち合わせをして、お互い待ち合わせ場所がわからなくてなかなか会えなかった記憶が。
まぁ、そのへんのいきさつはまたいつか詳しく書くことにします。
でも、知り合ったきっかけはインターネットで、結婚した今もPC2台並べてそれぞれサイト更新し、さらに未だにお互いの名前をHNで呼び合っているという奇妙な生活ではありますが、今のところこれに違和感もないのでよしとしましょう。
明日は居酒屋で記念日のお祝いをします。
久々に飲もうと思います。
みなさんは記念日ってどんなお祝いしますか?
posted by なつみ at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドア事件

日本経済に疎く、しかも株のしくみもよくわかっていない私がこのことについて述べるのもどうかと思ったのですが、あまりにも報道が過熱しているので、少し思うことを書きます。

堀江元社長。
つい先々週まで、TVに多数出演し、CMでは回り、メディアに現れない日はなかったのに、この急展開。
私は別にライブドアという会社に興味があるわけでもないし、ホリエモンが好きだったわけでもないけれど、最近のマスコミの報道のしかたについては、ちょっと違和感というか、疑問を感じます。
だって、これまで視聴率かせぎのためにバラエティーにまで出演させ、広報の乙部さんにあたっては、タレント並の待遇だったのにもかかわらず、
これまで散々利用してきたことは棚に上げて、まるで鬼の首でもとったのかのような態度。
マスコミ関連の会社にとっては脅威であったり、おそらく今までもあまりいい顔をしてこなかったと思うけど、なんだか、相手の悪事を見つけたとたんに集中攻撃というのはいただけないです。
確かに法律違反をしたというのなら、それはきちんと罰せられて当然です。
でも、それはそれ。
いまさら「ライブドアの実態」などという報道は、はっきりいって、知ってたんならなんで今まで黙ってたの?といいたくなる。
ニュースもワイドショーも同じことの繰り返しでつまらない。
しかも、ライブドアの忘年会の映像。もう見飽きました。あれはなんの意味があるのでしょうか?
もう少し冷静に報道してほしいと思わずにはいられません。
posted by なつみ at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

気分がのらない。

寒いですねぇ。
寒いからかどうかはわかりませんが、いまいち気分がのりません。
でも、気分がのらないからといって、ブログを休むと、
また長期間「冬の時代」に突入しそうなので、がんばって書きます。
今日の夜ご飯は親子丼を食べました。
そういえば、ブログ初日の晩御飯も親子丼だったような・・・。
ここは初心にかえったつもりでがんばれということでしょうか。
旅行にでも行きたいなー。
posted by なつみ at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ハンゲーム

私の記憶をたどると、大学生のころからやっているので、
もう、7〜8年になるはずです。
ハンゲーム。
私が登録したころは、ゲームの種類も今ほどなくて、
それこそゲームのコンテンツしかなかったのですが、
今ではゲームの種類も豊富、コミュニティ系のコンテンツも充実してきました。
100%無料のものだけではありませんが、登録は無料ですし、十分遊べます。
(私はお金は1円もはらってません)
仕事の息抜きに、家事の合間に、ちょっと遊べるのがいいところです。
一緒にいかがですか?
私の登録IDはnatsumichanです。
もし見かけたら声をかけてくださいね。
興味がでたかたは、登録は↓からどうぞ。
posted by なつみ at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ゆ〜き〜やこんこん♪

昨日は朝から雪雪でした。
というか、朝起きて、テレビをつけたら、ニュースで東京の様子が中継されていて、
その真っ白い風景を見て、
“ま、・・・まさかっ!”
と思いカーテンを開けると、やっぱり家の周りも真っ白になっていたのでした。

それにしても。
さいたまって、雪降るんですね。
人並み(?)に、寒いんですね。
かなり油断していました。どーせ暖かいのだろうと。

でも、こんな日のために引越しのときから持ってきていた、
“らくだぶーつ”の出番があって、よかったのでした。
らくだぶーつ
どう?かわいいでしょ。
このぶーつは、かつての私の通勤ぐつでもあります。
さすがにさいたまでは1年にはいても2回くらいなのかなー。
やっぱり雪が少ないのはいろんな意味でいいですね。
posted by なつみ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

食べすぎ。

久しぶりにカレーを作ったら、
案の定、
食べすぎました。
うっぷ。。。ふらふら
苦しい。ちょっと後悔。。。
posted by なつみ at 21:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お年玉付郵便はがき

15日にお年玉付年賀はがきの当選番号が決まりましたが、
みなさんは、どのくらいあたりましたか??

私には年賀状は27枚とどきましたが、全滅がく〜(落胆した顔)
見込み違いで買いすぎた年賀状の山からかろうじて1枚(4等)・・・。

年末ジャンボも全滅(300円はあたったけど)
年賀状も全滅

あたらないなぁ。
でも、これまでの人生の中で、なにか「当たった」という記憶はありません。
こんなに運のない私にもいつか神様の微笑む日はくるのでしょうか。


平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号
posted by なつみ at 22:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

「THE 有頂天ホテル」

早速観てきましたよ〜
「THE 有頂天ホテル」
もともと三谷幸喜さんの脚本は大すきなので、もうそれは楽しみにしていました。

この映画の見所。
それは、豪華キャストであるということ。
さすがキャスティングが決まってから脚本を書かれるというだけあって、もう、それぞれがはまり役。
コールガールの篠原涼子さん、客室係の松たか子さん。ベルボーイの香取真吾くん。
演歌歌手の西田敏行さんにはかなり笑わせられました。
ストーリーのテンポ、展開が速くて、それでいて笑いどころもしっかり抑えてあるところは、さすが「三谷幸喜」。

個人的には唐沢寿明さんがもっとみたかったかな。
「ラヂオの時間」での唐沢さんがとてもおもしろかったので。
登場人物が多い分、話もあっちいったりこっちいったりで、
すこしめまぐるしい気もしたり、なんとなく間があわないな、と感じたところもありましたが、最後に桜チェリーのYOUさんがしっかり締めてくれたという感じ。
「ラヂオの時間」で感じた強烈なインパクトや笑いには及ばなかったけれど、
時間の経過とともに移り変わるテンポ感はよかったと思います。

筆耕係のオダギリジョーさん。
いわれなきゃ、オダギリジョーだなんて気がつかないよー。
これから観る人は要注意で彼をチェックしてくださいね。

公式サイト「THE 有頂天ホテル」
posted by なつみ at 22:32| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(40) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おもしろい?!CDジャケット

たまにはヴァイオリン(音楽)ネタを書きます。

さて、みなさんはCDを買うとき、何を基準に買いますか?
作曲家?演奏家?指揮者?それとも・・・?
お目当てのCDがあるときはともかくとして、
例えば、聴きたい曲が録音されたCDが2枚あったとして、どちらかを選ばなければならないとしたら、どうやって選びますか?

おそらく、ここで大きく影響するのが、CDジャケットではないかと。
ということで、(どういうこと?)私はよくCD屋さんに行きますが、その中でも、
「お〜っ!」
と人目をひきつけるCDジャケットをご紹介します。

まず、ヴァイオリニスト。
右の「今聴いているCD」の中から。
一番上のオイストラフ。姿勢がいいですね。でも実は3/4の楽器を使っているのでは?という疑惑あり。(体が大きく、楽器が非常に小さく見えるため)
次の後藤龍くん。さすが、「魅せる」ことを意識しています。
(本当に上手なのですが、)とってもうまそうに見えます。

次に、「魅せる」といえばこの人を忘れてはいけません。

嵐が丘
インティンクト

川井郁子さんです。この方のCDジャケットはすべて美しい。これだけではありません。
彼女の妖艶さにまいってしまった方は、ぜひ、他のCDもチェックしてください。



Maria
ロマンス

奥村愛さん。よく楽器店、音楽教室にはおおきなポスターが張ってあることが多いので、知っている方も多いでしょう。
とにかくかわいい。そして、彼女の出しているCDのほとんど(全部?)が彼女の顔のアップです。天は二物を与えてしまいました。うらやましいかぎりです。

顔といえばこの人・・・。
watashi

うーん。。これを買うなら、愛ちゃんを買うかな。やっぱりかわいい人にはかないません。

いつの間にか日本人の顔シリーズになっていました。
ほんとはもっと違うことを書くはずだったのにー。
なので、続きはまた次回♪
posted by なつみ at 15:21| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヴァイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

プレドニンでびゅー

毎週月曜日はたいがい皮膚科に通っているのですが、
これがなかなかなおらないです。
おさまったと思ったら、また再発、を繰り返しています。
しかも、3週間後薬がなくなったころまた来て、といわれるようなときに限って、
悪化し、また次の週通院するような状況。

そんな私も、ついにプレドニンデビューすることに。
処方された薬

○プレドニン錠5mg×4(炎症、アレルギー反応を抑える) 3日分
○アレグラ錠60mg   (皮膚炎を改善する)   7日分
○ゼスラン錠3mg    (抗ヒスタミン薬皮膚疾患を抑える)7日分

プレドニンに関しては、夫のブログより
ステロイドの副作用
を読んでいただけるとより詳しくわかります。まぁ、夫婦で飲んでるってことですね。
飲み方が難しい薬ですが、お医者さんの言うとおり飲んでいれば間違いないでしょう。
もう2日飲みましたが、あまり変化は見られず・・・。
うーん。短期集中で処方してもらったのに、はたして明日まで回復するのかが心配です。 
posted by なつみ at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

