2006年10月02日

もうすぐ結婚式

な、なんと、5ヶ月ぶりの更新です。
そして、とうとう今月28日が結婚式です。
あ、もちろん私たちの。

この5ヶ月、いろいろありました。
ブログをやっと再開できるようになりました。

あー、これからまた続けられるか不安ですが、
よろしくお願いします。

で、今日ウェルカムボードを作りました。
早速写真をアップしたいところですが、
それは式が終わるまでの秘密です。ふふふわーい(嬉しい顔)

新婚ではありませんが、式の次の次の日から
「新婚旅行」へでかけます。
そのネタはまぁ、追々・・・。

ということで、また気分がグッド(上向き矢印)のときは更新します。
バッド(下向き矢印)ことのないようがんばります。

ではではまた明日るんるん
posted by なつみ at 01:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

記念日らしい。

今日はどうやら記念日のようです。
だんなと生まれてはじめて会ったのが、4年前の今日のお昼ごろでした。
東京駅で待ち合わせをして、お互い待ち合わせ場所がわからなくてなかなか会えなかった記憶が。
まぁ、そのへんのいきさつはまたいつか詳しく書くことにします。
でも、知り合ったきっかけはインターネットで、結婚した今もPC2台並べてそれぞれサイト更新し、さらに未だにお互いの名前をHNで呼び合っているという奇妙な生活ではありますが、今のところこれに違和感もないのでよしとしましょう。
明日は居酒屋で記念日のお祝いをします。
久々に飲もうと思います。
みなさんは記念日ってどんなお祝いしますか?
posted by なつみ at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

衝撃の事実

今日、私は衝撃の事実を知りました。

新姓の印鑑と、郵便貯金の通帳を2冊もって近くの郵便局にいきました。
書類を書いて、窓口へ。
そこで知った衝撃の事実とは・・・。

「郵便貯金って、1人1冊しかもてないんですよ。
 最近厳しくなっているんでね、2冊一緒の手続きはちょっと・・・。
 どちらかにまとめていただくんならできるんですけど・・・。」

えーーーー。
私、2冊どころか3冊もってます。
小さいころから郵便局大すき、郵貯大すき。
1人1冊なんで聞いてないよー。
だいたい、なんで新しく作るときに教えてくれないんだ?
ちゃちゃっとコンピューターにうちこんで、
「あ、本当に3冊お持ちですね」
って、そんなに簡単にわかるなら、3冊目作ったとき(最近作成)に教えてほしい。

で、郵貯で2冊もてる方法があるらしい。
それは2冊目を「貯蓄預金」にすること。
ただし、貯蓄預金は、普通の郵便貯金に比べて
利率が倍(0,005→0,01)ですが、
貯蓄金額が、10万円以上であること(10万円より少ないと、利率が0,005よりさがるらしい。)と、給料の振込みや、引き落としができないことが大きな条件です。
でもまぁ、常に10万円入れておくというのも、いざというときのためにいいのかなぁ。
と思い、2冊目はこの貯蓄貯金に、3冊目はだんなの名義でやはり貯蓄貯金にしようかなぁ。
と検討中。
なので、とりあえず1冊だけ住所名前変更と改印をしてきました。

詳しく知りたい方は、郵便貯金ホームページをご覧ください。
posted by なつみ at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

印鑑が届いた。

1月9日に、「結婚⇒印鑑」という記事を書きましたが、
注文していた印鑑が届きました。

060114_hanko.jpg

色もかわいらしいし、おした感触もなかなか。
新姓の印鑑を始めて手にして、ちょっぴりうれしかった。
さっそく月曜日にとりあえず郵便局の住所、名前、印鑑変更に行ってきます。

そうそう、これ、買ったのはいいけど、ケースがないの。
【印鑑ケース】ブランドA ゴールドフレーム ローズ色
買った印鑑やさんのオススメが↑だから、これにしようかな、と迷い中。
色違いでたくさんあるから、色を決めるだけでも悩んじゃう。
ケース買ったらまた報告します。
posted by なつみ at 01:11| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

結婚⇒印鑑

入籍してからまもなく8ヶ月・・・。
いろいろなものたちの住所・名前変更を行ってきましたが、
未だに旧姓のままのものはたくさんあります。

○ 運転免許証(いいのか?)
○ 郵便貯金 (だって新姓の印鑑ないんだもん) 
○ パスポート(当分やらないだろう)

思いつくのはこれくらいか・・・。

このままではさすがに不便なので、
とりあえず自分用の銀行印を作ってみることにしました。
でも、お金はかけたくないなー。
と思って探していたら、こんなかわゆいのを発見。
なんと¥3、000のところ¥1,500でしかも送料込み。

【1227アップ祭10】銀行印・実印としてアクア・フェアリー 13.5mm

色     ローズ
書体    テン書
レイアウト 苗字 ヨコ 右から左

で早速注文。

これでやっと郵便貯金の名前・住所及び印鑑変更ができるー!
でも、通帳の姓を変えるには、印鑑も新しい姓じゃなきゃいけないことを、
初めて知りました。
そんで、もって地元銀行の通帳もやっとつくれるわ。

早く届くといいな。
届いたらまた使い心地を報告します。
posted by なつみ at 01:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

