2006年04月04日

FOMAでびゅー。

4月2日(日)、ついに念願のFOMAを購入しました!!
これまで使っていた携帯はDoCoMoのSH505i。
2年以上使っていたこともあって、もうぼろぼろ。しかも、最近は、電池の消耗が著しいのと、なぜか通話中、待受中にかかわらず突然電源が落ちてしまうことも。寿命です。

で、悩んだのは、次は何の機種にするかということ。
902iシリーズにするまでは決まっていました。
私はもともとD(三菱)のデザインがお気に入りで、携帯電話を持ち始めた当初(7年前くらい?)はずっとDを愛用していました。
なので、今回はまたDにもどろうかな〜と考えていたのですが、Dは「モバイルスイカ」に対応していないことが判明。
うーん。これではちょっとだめかも。
そのあとさんざん悩んで、トータルで考えると、やっぱり今まで通りのSHに落ち着いていました。

で、次に悩んだのは、何色にするかということ。
候補は、「カーボンレッド」と「グラスホワイト」の2色。
うーん。ホワイトの質感が今ひとつしっくりこなかったので、
やっぱり赤かな。と決まり。

で、また次なる試練は在庫があるかどうかということ。
近所のショップを何軒かリサーチしたうち一番安かったイオンへ。
在庫切れ。しかも注文3週間待ち。
・・・といわれて、素直に、「はい、じゃぁ、違う色にします♪」
と私が返事をするとでも思いますか?いや、思わないでしょう。
次の日、違う電気屋さんへアタック。
ここでも在庫切れ。 ここまでくると後にはひけぬ。
次。値段が高すぎて却下。
次。・・・あった。  ラッキー♪
やっとの思いでゲット。うれしいな。


新旧交代movaからFOMAへ

これぞ新旧交代

てなことで今日も慣れないFOMAと格闘中です。
それと、SH505i、今までご苦労様。ゆっくりお休みくださいな。
posted by なつみ at 01:50| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見

 昨日(4月1日)、大宮公園にお花見に行きました。
 夜桜を見に行ったのですが、たくさんの宴会集団と、ゴミの山にただただびっくり。
 夜桜といっても、桜がライトアップされてるわけれもなく、大勢の人がくらーい広場にシートをひいて宴会をしています。周りは屋台でいっぱいなので、その周辺はまだ明るいのですが、うーん。これはまさに「花よりだんご」よぉく目をこらさないと桜の花は見えません。これでは一緒に宴会している仲間の顔すら、今食べているものが何かの判断さえつかないのでは??

060401_sakura_320.jpg
 
 屋台の中に「射的」が。どこからどうみてもインチキくさいのですが、それでも身を乗り出して本気になって打ち続ける男の子の姿をみて、なんか、安心しました^^;
 それにしても、演歌が流れたり、ワンカップを片手にもったおじさんがいたり、さいたま県人もこてこてのお花見をするのだなー、と感心しました。
 少し寒かったけれど、とりあえずビールを飲んで、お好み焼きを食べてお花見の気分を味わいました。今までお花見の時期は今より1週間〜2週間後に行っていたので、こんなに早い時期のお花見は新鮮でした。できれば桜前線を追いかけて北上したい!!
posted by なつみ at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

離任式

3月31日。おそらく今日たくさんの学校で離任式が行われたのでしょうね。

おもえば今からちょうど1年前、私は体育館の壇上にいました。
数百人の子どもたちを前にしながら、
「あー、私もよくこうやって大勢の人の前で緊張せずに話せるようになったなぁ。」
と思っていました。

離任式で送られたのは2回。
離任式当日は、気持ちはぜんぜん実感がなくて、いつもどおり出勤して、学校の外にでるまで一通りの筋にしたがっていろいろなことが進んでいくのだけれど、
いざ、昇降口を出て、子どもたちや先生方と握手をしたり、声をかけたりしていると、本当に走馬灯のようにこの学校ですごした思いでがよみがえって感無量になったものです。

今年、4年生のとき担任した子が無事卒業しました。
小学校の教師を経験してみて、それまでさほどすきではなかった「子ども」を初めてかわいいと思いました。

学校での1年は4月から始まって3月で締めくくりです。
教師時代を思い出し、また明日から新しい1年が始まるのだなぁ、などと考えて、ちょっと気を引き締めなおそうと思った今日1日でした。
posted by なつみ at 23:20| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

車上荒らし

今日、買い物に行こうと思い、駐車場(徒歩3分)に行きました。
車に乗るのはちょうど1週間ぶりでした。
いつものようにキーを車にむけて、「アンロック」をぽち。

・・・・・・・・静・・・・・・・・

あれあれ?
いつもなら「カシャ」と音がするはずなのだが。
車に近づいて見てびっくり!!!
なんとロックがはずれているではないか。
しかも半ドア!!!

えーー。
えーーー!
えーーーー!!
えーーーーーっっ!!!

一度落ち着いて運転席に座ると更なる異変に気づく。

コインケースが全開。
ダッシュケースも全開。

完全に荒らされた形跡。
コインケースにはわずか2円・・・。
うーん。小銭はもっとはいっていたはずだが。
車検証も無事だし、保険証もあったし、被害は小銭だけのよう。
ちなみにおいてあったCDは全てクラシック。
これを持ち去る人物がいたらそれは単なる嫌がらせであろう。

てなことで、
とりあえず近くの交番に届けることに。
ここのおまわりさんはとっても親切。
犯人が触ったと推測される場所の指紋を全部調べてくれました。
でも、日にちがたってたこともあって、残念ながら指紋は出なかったです。
被害届けをだして、とりあえず落ち着く。

被害が少なかったことが不幸中の幸いか。
おまわりさんにもガラスをわられなくてよかったね。と言われました。

それにしても。。
なぜ私がねらわれる?なぜ旧型ヴィッツが・・・?

これからはもうちょっと頻繁に車の安全をチェックしようと思いました。
posted by なつみ at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

毒抜き

先週のことになりますが、19日に「毒抜き」と称し、
「新木鉱泉」に1泊してきました。
場所は秩父。
車で行ったのですが、秩父へ近づくにつれて、周りの景色が刻々と変化。

「えー!、ここも埼玉?」

山・・・やま・・・やま。。
畑。。はたけ。。。はたけ。
おーぉ、これは見慣れた景色。(実家福島)いやー、埼玉にこんな田舎があるとは。
というか、家がたまたま埼玉のなかでも都会なだけ?
そうか、私は都会に住んでいるのだ。
などとどうでもいいようなことを心の中でつぶやきながらのドライブ。

さて、いざ旅館についてみてびっくり。
民家の中の細い道の先に旅館が。
今まで、温泉街の旅館に泊まることが多かったので、ちょっと以外。
でも、まわりになんにもなくてゆっくりできそう。
旅館のつくりがすごく古くて歴史をかんじました。

15:00にチェックインして、
部屋で1時間ほど休んで早速お風呂へ。
ところが女風呂はぎっちり。すごい混雑。
脱衣所が人で溢れかえっていました。
あとで分かったのですが、日帰り入浴のお客さんが多かったみたいです。
お湯も熱すぎずちょうどよくて、混んではいたものの十分満喫できました。

・・・と、ここまで書いて、
このまま次の日の朝までこのペースで書くと、一体何行かかるかわからないので、大幅にはしょります。

18:00に夕飯。
サービスのビール1本と地ビールを飲んで気持ちよく。
お料理も美味しくて満足。

夜は眠くて眠くてテレビを観ながら半分意識なし。
でも、朝はしゃきっと起きて朝風呂へ。
温泉に来て朝風呂に入らない人の気が知れない。(チラっ)
昨日とはうって変わってガラガラ。
私ともうひとりだけ。ほとんど貸切状態。
露天風呂につかって、青い空を見上げて、顔だけ冷たい風にあたるって、
こんな幸せあっていいんだろうか?

朝食もおなかがはちきれるまで食べ、
さらにサービスのコーヒーを飲み、
10時にチェックアウトをして、十分満喫してきました。

帰りも川越によったりして楽しかったのですが、
その話はまた今度。
あーぁ、またいきたいなー。
posted by なつみ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

まったり。

今日もまったりとして過ごしました。
またくさってしまわないように、がんばります。
って、ネタがないなぁ。
はーるよこい♪はやくこい♪
posted by なつみ at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

誕生日

今日、また1つ歳をとってしまいました。
うーん。。。
で、歳もとったことだし、突然ぷつりと中断してしまっていたブログをまた再開してみようかな。。。ということでまた書きます。

3月になったら体調も少しよくなったし、気分もよくなったし、
でも、あいかわらず指と全身の皮膚病は治らないのだけれど、
気温が少しあがっただけで、なーんか世の中明るくなったような気がします。

小さいころは夏より冬のほうが好きだったけど、
今は夏の方がいいかな。
昨日の夕方買い物にでたら、少し生ぬるいかぜがすごく気持ちよかった。
春になったら外にでかけようね!ってだんなを誘ってみるものの、
かなり渋い顔をされてしまう。
なぜかっていうと、それはまぁ、だんなのブログでもみてやってください。
私には関係のない話です。はい。

それではまた明日。
posted by なつみ at 17:33| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

デルモベートでびゅー。

今日もまた皮膚科に通院です。

ついに、ついに病魔は左小指の先までむしばみはじめました。
ということは、
ついに、ついに、ついに楽器が弾けない状態になったのです。

がーん。

それで、今日処方されたのが、
デルモベート軟膏。

今までのアンテベートよりレベルアップしたということです。
飲み薬のアレグラとルリッド錠はたいしてきかないということで、やめになりました。

デルモベートは少し前にだんなが首のかぶれで使っていた薬。
かなり強力。
でも、これを塗ってなおるのであれば文句はない。
ほんとに早くなおってほしいよ。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by なつみ at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ちくわぶってなに?

ちくわぶって知ってますか?
今日テレビであるタレントが「子どものころ食べたちくわぶの味が〜」と言っていました。
はて・・・?
ちくわぶ?ちくわじゃないの?
ちくわぶとちくわって違うの?

・・・ということで調べてみました。

「ちくわぶは小麦粉を使って竹輪に似せた商品です。
しかし、形こそ、穴があいているので似ていますが、中身はまったくの別物です。」

なるほど。

「竹輪は、ご存知の方も多いと思いますが、主原料が魚肉です。魚肉に塩を入れて練った物を棒に巻いて焼いたものです。
ちくわぶは、竹輪と違い、原料に魚肉は一切使用していません。小麦粉のみです。添加物も一切なしです。」

へぇ。そうなんだ。
で、だんなに聞いてみた。

「ちくわぶって食べたことある?」
「あるよ」
「えー。どうやって食べたの?」
「おでんにはいってるじゃん」

おでにんにちくわぶ。おでんにちくわははいってるけど・・・。
ちくわぶのおでん・・・。

「ちくわぶは、東京近辺のおでんの食材です。
ですから、東京以外の地方では、耳にしたり・口にしたりしないと思います。なぜ東京近辺だけなのかは判りませんが、昔は物流や交通手段もあまりなかったためではないでしょうか?」

なるほどなるほどー。
ちなみにスーパーにいったら、「ちくわぶ」売っておりました。
でもなー。みなれないからちょっと抵抗が。
たぶん家の食卓にのることはないだろなー。

上の説明は、「タカトー」さんのHPからの引用です。
もっと詳しくしりたいかたは、こちらをどうぞ。
http://www.takato-y.co.jp/chikuwabu.htm#tikuwa
posted by なつみ at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

皮膚病

高校生のころからの持病なのですが、
ここ半年、かなり悪化しています。

9月に右足の甲が「結節性紅斑」になってから、
体中がちょっと皮膚病気味なのです。

アンテベートと付き合いだして半年。
ようやく落ち着いてきて、
次くるのは2,3週間後でいいですよ、とお医者さんに言われたにもかかわらず、
あっという間にまた悪化。

現在のお薬。
○ アレグラ錠60mg×2
○ ルリッド錠150mg×2
○ 塗り薬(サトウザルベ10・アンテベート軟膏0,05%・フシジンレオ軟膏20mg)

その他常時使用薬
・アンテベート
・ヒルドイト

顔にはでないので、私が皮膚疾患だということは、あまりわからないみたいです。
それが救いかな。

今一番ひどいのは右手中指。
左小指の先にもまた出始めているので、万一悪化すると、
楽器が弾けなくなるという最悪の事態がおこります。
それだけは避けたい・・・。

はやくなおらないかなー。
posted by なつみ at 23:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

衝撃の事実U

今日も衝撃の事実を知ることとなりました。
これもまた郵便局がらみなのですが。

うちは水道料金は自動引落しではなく現金振込みなのですが、
いつもはすぐ近くの郵便局で払っていました。
が、今日は他の用事もあったので、駅の近くの中央郵便局に行ってみました。

な、なんと。
現在の待ち人数「23人」
げー。信じられない。とは思いつつ、整理券をとってみた。
しばらく待ってはみたものの、どう考えても30分以上はかかりそう。
銀行でも振込みの用事があったので、先に銀行に行くことに。
銀行のATMは月末にもかかわらず空いていて、すぐ終わり。
たしか、水道料金は銀行でも払えたよなー、と思って振込用紙の裏を確認すると、OK。
でもなー、空いているといっても窓口は待っている人もいるし。。。
そろそろ郵便局に戻ればそろそろ順番がまわってくるころかも。
と考え郵便局にUターン。
まだ、私の整理番号までは10人近かった。うーん。水道料金ごときのためにこんなに待つのもやだなぁ。と思いながら、また、振込用紙の裏を確認。
えーっと、後は、どこで振り込めるのかな?

・・・・・銀行・・・信用金庫・・・
・・・・・・・・コンビニ(きっと手数料が高い)・・・・・・
・・・・・・・・・・・
区役所・・・・

えーーー!区役しょぉ〜!
区役所で水道料金が払えるの?
も、もしかして、そ、それって、しかも振込み手数料かからなかったりするのぉ〜?
(区役所は、中央郵便局のとなり)

整理券を窓口の人に「すみません、キャンセルします」と言って渡して、
区役所へ直行。
だれも並んでいない。
ものの10秒で支払い完了。

はぁ、知っていれば最初からここにきたよぉ。
しかも、直接「市」に支払うことになるから手数料もやっぱり無料。
今まで払ってきた手数料も、ものすごくもったいなく感じました。

もっと大きく「区役所」と記しておいてほしい。
今まで気がつかなかった私も私だが。
これからはもちろん区役所で払うことにします。

それにしても、水道料金の自動引落しのできる通帳が家に存在していないこと自体が、一番の問題なのかもしれない・・・。
posted by なつみ at 16:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

早稲田大学見学

今日は、早稲田大学に通う友だちに会いに行きました。
生まれて初めて行った高田馬場。
駅で待ち合わせをして近くのスタバに。

驚いたこと。
スタバの注意書きに、“〜の勉強・睡眠はお断りします。”というのが。
え〜。寝るの?ここでで寝るの?・・・と驚くのはまだ早かった。
1番奥の席で爆睡モードの女の子が。
さすが学生街。隣のテーブルでは外国人が英語のレッスンをしている。

あ、ここはお茶の飲める学習所・仮眠所なのね

と気付くのにそう時間はかからなかったのでした。

お店をでたあと、大学を案内してもらい、気分はおのぼりさん。
建物がきれいで、「さすが私立」という感じ。
「あれが〜〜。」「これが〜〜。」
と丁寧に説明してもらったにもかかわらず、帰ってきた今思い出そうとしてもなかなかでてこない。
うーん。ごめんなさい。
でも、講堂だけははっきり覚えてます。あんまり建物がきれいだから、
思わず携帯でパシャリととってしまいました。

一通り周ったあと、カレー屋さんでタイ風レッドカレーを食べました。
これが、すんごく辛いの。辛いもの好きの私でもこんだけ辛いんだから、
もっと辛いカレーはどんだけからいんだろ。と思いつつ、くちびるを腫らしながら完食。

その後友だちと別れて一人駅へと向かったのですが、
すれ違う学生らしき人の群れ。男も女も歩きタバコ。
そのタバコの火がいつかぶつかってくるのではないかと思い、ひやひやしました。
早稲田の学生さんたち。歩きタバコはやめましょう。たいへん危険です。

久々にたくさん歩いたので(普段が歩かなすぎ)、家に帰ってきたら、
くたっとしてしまいました。
でも、今日はちょっと学生の雰囲気が味わえたので、よかったです。
今度はどこの大学見学しようかな〜   なーんて。
posted by なつみ at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

昨日のこと。

昨日は、モーツァルトの記念すべき250回目の誕生日だったにもかかわらず、ブログの更新をお休みしてしまいました。反省・・・。

それでまた昨日のことですが、
美容室に髪をきりに行きました。この美容室、まだ2回目なのですが、安いのです。
まぁ、安くすませてるといった方がいいのかもしれませんが。
独身時代に行っていた美容室の約半額なのです。
・・・おばさんにならないように気をつけます。

そして、夜は日本海庄やで2人で飲み会。
私はビールとグレープフルーツサワーと梅酒を飲みました。
食べ物の一皿の量が多いので、2人だとあんまり品数は食べられなくて、
多くのものを少しずつ食べたい私にとっては少し残念なところではありました。
お店を出て、本屋さんを徘徊して、ゲームショップを眺めて、お家に帰りました。

温泉行きたいなー。
posted by なつみ at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドア事件

日本経済に疎く、しかも株のしくみもよくわかっていない私がこのことについて述べるのもどうかと思ったのですが、あまりにも報道が過熱しているので、少し思うことを書きます。

堀江元社長。
つい先々週まで、TVに多数出演し、CMでは回り、メディアに現れない日はなかったのに、この急展開。
私は別にライブドアという会社に興味があるわけでもないし、ホリエモンが好きだったわけでもないけれど、最近のマスコミの報道のしかたについては、ちょっと違和感というか、疑問を感じます。
だって、これまで視聴率かせぎのためにバラエティーにまで出演させ、広報の乙部さんにあたっては、タレント並の待遇だったのにもかかわらず、
これまで散々利用してきたことは棚に上げて、まるで鬼の首でもとったのかのような態度。
マスコミ関連の会社にとっては脅威であったり、おそらく今までもあまりいい顔をしてこなかったと思うけど、なんだか、相手の悪事を見つけたとたんに集中攻撃というのはいただけないです。
確かに法律違反をしたというのなら、それはきちんと罰せられて当然です。
でも、それはそれ。
いまさら「ライブドアの実態」などという報道は、はっきりいって、知ってたんならなんで今まで黙ってたの?といいたくなる。
ニュースもワイドショーも同じことの繰り返しでつまらない。
しかも、ライブドアの忘年会の映像。もう見飽きました。あれはなんの意味があるのでしょうか?
もう少し冷静に報道してほしいと思わずにはいられません。
posted by なつみ at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

気分がのらない。

寒いですねぇ。
寒いからかどうかはわかりませんが、いまいち気分がのりません。
でも、気分がのらないからといって、ブログを休むと、
また長期間「冬の時代」に突入しそうなので、がんばって書きます。
今日の夜ご飯は親子丼を食べました。
そういえば、ブログ初日の晩御飯も親子丼だったような・・・。
ここは初心にかえったつもりでがんばれということでしょうか。
旅行にでも行きたいなー。
posted by なつみ at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ハンゲーム

私の記憶をたどると、大学生のころからやっているので、
もう、7〜8年になるはずです。
ハンゲーム。
私が登録したころは、ゲームの種類も今ほどなくて、
それこそゲームのコンテンツしかなかったのですが、
今ではゲームの種類も豊富、コミュニティ系のコンテンツも充実してきました。
100%無料のものだけではありませんが、登録は無料ですし、十分遊べます。
(私はお金は1円もはらってません)
仕事の息抜きに、家事の合間に、ちょっと遊べるのがいいところです。
一緒にいかがですか?
私の登録IDはnatsumichanです。
もし見かけたら声をかけてくださいね。
興味がでたかたは、登録は↓からどうぞ。
posted by なつみ at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ゆ〜き〜やこんこん♪

昨日は朝から雪雪でした。
というか、朝起きて、テレビをつけたら、ニュースで東京の様子が中継されていて、
その真っ白い風景を見て、
“ま、・・・まさかっ!”
と思いカーテンを開けると、やっぱり家の周りも真っ白になっていたのでした。

それにしても。
さいたまって、雪降るんですね。
人並み(?)に、寒いんですね。
かなり油断していました。どーせ暖かいのだろうと。

でも、こんな日のために引越しのときから持ってきていた、
“らくだぶーつ”の出番があって、よかったのでした。
らくだぶーつ
どう?かわいいでしょ。
このぶーつは、かつての私の通勤ぐつでもあります。
さすがにさいたまでは1年にはいても2回くらいなのかなー。
やっぱり雪が少ないのはいろんな意味でいいですね。
posted by なつみ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

食べすぎ。

久しぶりにカレーを作ったら、
案の定、
食べすぎました。
うっぷ。。。ふらふら
苦しい。ちょっと後悔。。。
posted by なつみ at 21:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お年玉付郵便はがき

15日にお年玉付年賀はがきの当選番号が決まりましたが、
みなさんは、どのくらいあたりましたか??

私には年賀状は27枚とどきましたが、全滅がく〜(落胆した顔)
見込み違いで買いすぎた年賀状の山からかろうじて1枚(4等)・・・。

年末ジャンボも全滅(300円はあたったけど)
年賀状も全滅

あたらないなぁ。
でも、これまでの人生の中で、なにか「当たった」という記憶はありません。
こんなに運のない私にもいつか神様の微笑む日はくるのでしょうか。


平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号
posted by なつみ at 22:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

プレドニンでびゅー

毎週月曜日はたいがい皮膚科に通っているのですが、
これがなかなかなおらないです。
おさまったと思ったら、また再発、を繰り返しています。
しかも、3週間後薬がなくなったころまた来て、といわれるようなときに限って、
悪化し、また次の週通院するような状況。

そんな私も、ついにプレドニンデビューすることに。
処方された薬

○プレドニン錠5mg×4(炎症、アレルギー反応を抑える) 3日分
○アレグラ錠60mg   (皮膚炎を改善する)   7日分
○ゼスラン錠3mg    (抗ヒスタミン薬皮膚疾患を抑える)7日分

プレドニンに関しては、夫のブログより
ステロイドの副作用
を読んでいただけるとより詳しくわかります。まぁ、夫婦で飲んでるってことですね。
飲み方が難しい薬ですが、お医者さんの言うとおり飲んでいれば間違いないでしょう。
もう2日飲みましたが、あまり変化は見られず・・・。
うーん。短期集中で処方してもらったのに、はたして明日まで回復するのかが心配です。 
posted by なつみ at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

