2008年03月25日

荒川沖駅の・・・

23日におきた連続殺傷事件。
ものすごくショックでした。

なぜなら、荒川沖駅は、大学時代、ヴァイオリンの師宅の最寄りの駅で、夏休み等長期の休みのときなどは、それはもう何度となく通った駅なのです。

改札を出て、あのコンコースを通り、バスの時間まであの長崎屋で時間をつぶす・・・それがいつものことでした。

殺された人がいた場所は、ちょうどバスを待つあたり。
ホントに恐ろしいです。

警察に非難の声があがっていますが、
茨城の警察は大学当時から信用できません。
茨城の警察ならやっぱりね、と思ってしまいました。

大学時代、鞄をぬすまれたり、違法駐車の迷惑にあったり、家のアパートの前で車暴走して怖い思いをしたり、その他いっぱいありますが、110番しても来てもくれない、調書をとる態度も上から目線、被害にあった人に対して心配りが一切無い。
その不審感は今もかわりません。

今埼玉にいて、私の車が荒らされたかもしれず、交番に届けをだしにいったら、駐車場まできてくれて、被害の状況をしっかり見てくれて、指紋の検出までしてくれました。感動しました。警察でも全然違うんですね。

茨城警察、しっかりしてください・・・。
posted by なつみ at 02:34| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馴染のある場所で恐ろしい事件が起きたとあれば、それはさぞつらい思いをしたと思われます。
自分も埼玉県に住んでいますが、県警のことはよく知りません。埼玉も川口あたりは事件が多いようですが、県警の迅速な対応によって治安が守られているようです。
県警などの行政機関が変わらなければ、今回の事件の二の舞になってしまい、被害を未然に防ぐことは難しいのかもしれませんね。

トラックバックしましたので、御了承下さい。
Posted by ハイ・ランド at 2008年03月26日 00:59
コメント・トラックバックありがとうございます。他にブログをやってるため、このブログはほとんど更新していません。
埼玉は治安はいいとはいえませんが、その分警察の方が頑張っていると信じています。自己防衛も忘れないようにしたいと思います。
Posted by なつみ@管理人 at 2008年03月26日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90812683

この記事へのトラックバック

荒川沖 由来
Excerpt: つくばエクスプレスが開通して結構経ちますが、乗客は多いですか??開業当時は赤….つくばエクスプレスが開通して結構経ちますが、乗客は多いですか??開業当時は赤字必至と言...
Weblog: Newsメディア
Tracked: 2008-03-25 07:39

土浦連続通り魔事件、<デスノート>も原因か?
Excerpt: 土浦の連続通り魔事件がニュースでも新聞でもひときわ注目されていますね。 ひどい事件です。 この事件に関して、次のニュースを見つけました。 金川容疑者、自分の携帯2台で「おれが神」とメール ..
Weblog: きまぐれ!ハイ・ランドパーク
Tracked: 2008-03-25 23:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。