2006年04月18日

なぜかスカパー!

うちのだんなはF1が好きで、レースがあるときはフジテレビで必ず観るのだが、以前より生中継が観たいなどと騒いでいて、

「スカパー!入ろうかな・・・スカパー!入りたいな・・・」

などと呪文のようにぶつぶつ唱えていたのだが、
私もまぁ、佐藤琢磨のファンであり、ライコネンはかっこいいと思っているので、まぁ、スカパー!があったらあったで悪くもないかな、ぐらいにしか思っていなかったのだが、それでも家の家計を考えると、まさかスカパー!なんて贅沢な。と思っていたのだが、


先日の土曜日、だんなが突然アンテナを買いに行くと言いだし、
電気屋の閉店時間15分前に駆け込み、
定価よりはるかに安いものをみつけたらしく、即決した。
(所要時間30分)

家に持ち帰り、なにやら楽しげにごそごそと作業を始めたようで、
(私は決して関わろうとしない)
ベランダにアンテナを取り付けるらしく、夜10時をまわろうともおかまいなしに、がしゃんちゃりんと音がする。
このアンテナ、ベランダにつけると、布団が干せないじゃない。
などと文句を言ってみたら、それなりに気をつかったらしく、
(でもその気の使い方はあまり効果がなかったのだが)
なるべく端につけたであろうに見えた。
しかし私には、明らかに布団を外に干させないための陰謀としか思えないのは言うまでもない。
(花粉花粉〜♪)

配線も終わり、チャンネルをまわしてとりあえず無料チャンネルを観てみたが、(ここから私は参加)3分で飽きてしまった。
チャンネル表を観ながら、契約するチャンネルはどれにしようと、頭をかかえてみても、よくわからない。
私には特別「これが絶対みたい!!これ観ないと死んじゃう!」というチャンネルがないことに気づく。
1番みたいクラシックの「クラシカ・ジャパン」というチャンネルが3150円とやけに高いのでこれは経済的に厳しい。

ということで、なぜか、いつのまには家にスカパー!がやってきた。
あまりの突然の来訪にまだ慣れないが、
そのうち慣れたら観たい番組も出てくるだろうし、
今週末は「生(放送)琢磨」が観れるので、ま、いっかぁ〜、
と思ってしまう今日だった。
posted by なつみ at 19:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ハガキきたよ。父親に見咎められて、説明に苦慮しました。(苦笑)
大変楽しかったようですね。ごきげんよう。
(僕だって「誰か」と一緒に。。(泣))
 
さて、本題に戻りまして。
「クラシカ・ジャパン」にしましょう。

僕ならそーするなー。絶対そーするなー。

そして、親切にも”かわいそうな”友人に録画してあげちゃったりして☆

僕ならそーするなー。絶対そーするなー。
Posted by はるふく at 2006年04月18日 22:41
はがき届きましたか。
で、なんて説明したんですか?きになりますぅ〜。
今度一緒に行きますかぁ〜?

「クラシカ・ジャパン」今日観てたらかなりいい!
でも、ちょど今やってるのって、この間DVD焼いてもらったのとまったく同じやつ!うっかり録画ボタン押したんだけど、なーんだ、同じじゃん、ってことでやめました。
でもなー。高いんだよなー。。ぶつぶつ。。
Posted by なつみ at 2006年04月19日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スカパー! 導入編
Excerpt: 前から入りたいと思っていたスカパー!(SKY PerfecTV)に加入しました。目的はもちろん、F1の生中継です(笑)。 琢磨が今年F1に乗れなかったらスカパー!には入らないつもりだったのですが..
Weblog: まさぐちるのひとりごと
Tracked: 2006-04-18 19:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。