2006年04月04日

FOMAでびゅー。

4月2日(日)、ついに念願のFOMAを購入しました!!
これまで使っていた携帯はDoCoMoのSH505i。
2年以上使っていたこともあって、もうぼろぼろ。しかも、最近は、電池の消耗が著しいのと、なぜか通話中、待受中にかかわらず突然電源が落ちてしまうことも。寿命です。

で、悩んだのは、次は何の機種にするかということ。
902iシリーズにするまでは決まっていました。
私はもともとD(三菱)のデザインがお気に入りで、携帯電話を持ち始めた当初(7年前くらい?)はずっとDを愛用していました。
なので、今回はまたDにもどろうかな〜と考えていたのですが、Dは「モバイルスイカ」に対応していないことが判明。
うーん。これではちょっとだめかも。
そのあとさんざん悩んで、トータルで考えると、やっぱり今まで通りのSHに落ち着いていました。

で、次に悩んだのは、何色にするかということ。
候補は、「カーボンレッド」と「グラスホワイト」の2色。
うーん。ホワイトの質感が今ひとつしっくりこなかったので、
やっぱり赤かな。と決まり。

で、また次なる試練は在庫があるかどうかということ。
近所のショップを何軒かリサーチしたうち一番安かったイオンへ。
在庫切れ。しかも注文3週間待ち。
・・・といわれて、素直に、「はい、じゃぁ、違う色にします♪」
と私が返事をするとでも思いますか?いや、思わないでしょう。
次の日、違う電気屋さんへアタック。
ここでも在庫切れ。 ここまでくると後にはひけぬ。
次。値段が高すぎて却下。
次。・・・あった。  ラッキー♪
やっとの思いでゲット。うれしいな。


新旧交代movaからFOMAへ

これぞ新旧交代

てなことで今日も慣れないFOMAと格闘中です。
それと、SH505i、今までご苦労様。ゆっくりお休みくださいな。
posted by なつみ at 01:50| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真、どーもでした!(だんな向けかな?)

携帯換えたか〜。最近のはすごいね〜。ワタクシも普通のサイトが見れる携帯、ってやつにすんごい惹かれてますが。。機種変更だと2万円、うーん、どうしよう。。
って感じです。

ところで、キティも違うのにしたんだねー☆
Posted by はるふく at 2006年04月04日 23:31
キティも新しくなっていることに気づいてくれてすごくうれしい。
やっぱり新しいといろんなところがいいですよ。でも、機能もたくさんだから、時代に取り残されないようにがんばらないと。
Posted by なつみ at 2006年04月05日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16105704

この記事へのトラックバック

F902i購入&インプレ
Excerpt: 迷っていたドコモの902シリーズですが、結局僕はF902i、妻はSH902iというところに落ち着きました。 最初はSHがいいかなと思っていましたが、自分の使い道って7割メール、2割電話、残りの1..
Weblog: まさぐちるのひとりごと
Tracked: 2006-04-04 02:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。