2006年04月02日

お花見

 昨日(4月1日)、大宮公園にお花見に行きました。
 夜桜を見に行ったのですが、たくさんの宴会集団と、ゴミの山にただただびっくり。
 夜桜といっても、桜がライトアップされてるわけれもなく、大勢の人がくらーい広場にシートをひいて宴会をしています。周りは屋台でいっぱいなので、その周辺はまだ明るいのですが、うーん。これはまさに「花よりだんご」よぉく目をこらさないと桜の花は見えません。これでは一緒に宴会している仲間の顔すら、今食べているものが何かの判断さえつかないのでは??

060401_sakura_320.jpg
 
 屋台の中に「射的」が。どこからどうみてもインチキくさいのですが、それでも身を乗り出して本気になって打ち続ける男の子の姿をみて、なんか、安心しました^^;
 それにしても、演歌が流れたり、ワンカップを片手にもったおじさんがいたり、さいたま県人もこてこてのお花見をするのだなー、と感心しました。
 少し寒かったけれど、とりあえずビールを飲んで、お好み焼きを食べてお花見の気分を味わいました。今までお花見の時期は今より1週間〜2週間後に行っていたので、こんなに早い時期のお花見は新鮮でした。できれば桜前線を追いかけて北上したい!!
posted by なつみ at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか面白い「お花見」ですね〜。
当方、会社にて社内報(社内イントラ上のみ公開ナノデス)なるものを作っているのですがそこで桜特集をやるのです。上記面白写真、使っていいでしょ?
Posted by at 2006年04月03日 23:46
ごめん、名前入れ忘れた。。
Posted by はるふく at 2006年04月03日 23:47
もちろんいいですよ〜。
って、私が撮った写真じゃないですけどね 笑
Posted by なつみ at 2006年04月04日 00:52
もう少し大きいのが良かったら、うちのブログからもどうぞ(写真は同じ)。
Posted by まさぐちる at 2006年04月04日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お花見
Excerpt: 昨日、4/1の夜は大宮公園にお花見に行ってきました。 考えてみれば、「お花見」というイベントに参加したのは生まれて初めて。もちろん桜をゆっくり眺めることはあったのですが、お花見に出かけるというの..
Weblog: まさぐちるのひとりごと
Tracked: 2006-04-03 00:24
×

