2006年03月28日

車上荒らし

今日、買い物に行こうと思い、駐車場(徒歩3分)に行きました。
車に乗るのはちょうど1週間ぶりでした。
いつものようにキーを車にむけて、「アンロック」をぽち。

・・・・・・・・静・・・・・・・・

あれあれ?
いつもなら「カシャ」と音がするはずなのだが。
車に近づいて見てびっくり!!!
なんとロックがはずれているではないか。
しかも半ドア!!!

えーー。
えーーー!
えーーーー!!
えーーーーーっっ!!!

一度落ち着いて運転席に座ると更なる異変に気づく。

コインケースが全開。
ダッシュケースも全開。

完全に荒らされた形跡。
コインケースにはわずか2円・・・。
うーん。小銭はもっとはいっていたはずだが。
車検証も無事だし、保険証もあったし、被害は小銭だけのよう。
ちなみにおいてあったCDは全てクラシック。
これを持ち去る人物がいたらそれは単なる嫌がらせであろう。

てなことで、
とりあえず近くの交番に届けることに。
ここのおまわりさんはとっても親切。
犯人が触ったと推測される場所の指紋を全部調べてくれました。
でも、日にちがたってたこともあって、残念ながら指紋は出なかったです。
被害届けをだして、とりあえず落ち着く。

被害が少なかったことが不幸中の幸いか。
おまわりさんにもガラスをわられなくてよかったね。と言われました。

それにしても。。
なぜ私がねらわれる?なぜ旧型ヴィッツが・・・?

これからはもうちょっと頻繁に車の安全をチェックしようと思いました。
posted by なつみ at 23:55| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご愁傷様でした〜
 
被害は軽微(?)だったようでよかったですね。
でも、私的空間に踏み入られるのって怖いですよね。。。
Posted by はるふく at 2006年03月29日 01:17
ひどいね〜。
やっぱり車上荒らしは多いのかね。怖い怖い・・・
うちはナビがオンダッシュなので、荒らされたら絶対取られるって、いつもドキドキ。
ETCカードは勿論持ち帰りだけどね〜。
何とも、警察が優しいのが羨ましい!
軽症で済んでよかったね〜。
Posted by run2 at 2006年03月29日 13:14
ガラスを割られることも、キーシリンダーを壊されることも、
大切なものを盗まれることもなかったというのが
せめてもの救いだけど、やっぱり気味が悪いね。

なにかトラップでも仕掛けてやりたいけど、
賊に逆ギレされて荒らされるのも困るので、
なんちゃってセキュリティとか付けるのがいいかもね。
本格的な車泥棒にはどんなセキュリティも無力らしいけど・・。
Posted by まさぐちる at 2006年03月29日 14:55
>はるふくさん
 誰かに触られたと思うとすごく気持ちが悪かったです。

>run2さん
 警察はねぇ。もう、い@@きの警察でさんざん懲りてるから、ほんとふつーのおまわりさんがものすごく親切にみえるよ。

>まさぐちるさん
 あのー。あいかわらずトランクがひらかないのでよろしくね。
Posted by なつみ at 2006年03月30日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。