2006年03月27日

毒抜き

先週のことになりますが、19日に「毒抜き」と称し、
「新木鉱泉」に1泊してきました。
場所は秩父。
車で行ったのですが、秩父へ近づくにつれて、周りの景色が刻々と変化。

「えー!、ここも埼玉?」

山・・・やま・・・やま。。
畑。。はたけ。。。はたけ。
おーぉ、これは見慣れた景色。(実家福島)いやー、埼玉にこんな田舎があるとは。
というか、家がたまたま埼玉のなかでも都会なだけ?
そうか、私は都会に住んでいるのだ。
などとどうでもいいようなことを心の中でつぶやきながらのドライブ。

さて、いざ旅館についてみてびっくり。
民家の中の細い道の先に旅館が。
今まで、温泉街の旅館に泊まることが多かったので、ちょっと以外。
でも、まわりになんにもなくてゆっくりできそう。
旅館のつくりがすごく古くて歴史をかんじました。

15:00にチェックインして、
部屋で1時間ほど休んで早速お風呂へ。
ところが女風呂はぎっちり。すごい混雑。
脱衣所が人で溢れかえっていました。
あとで分かったのですが、日帰り入浴のお客さんが多かったみたいです。
お湯も熱すぎずちょうどよくて、混んではいたものの十分満喫できました。

・・・と、ここまで書いて、
このまま次の日の朝までこのペースで書くと、一体何行かかるかわからないので、大幅にはしょります。

18:00に夕飯。
サービスのビール1本と地ビールを飲んで気持ちよく。
お料理も美味しくて満足。

夜は眠くて眠くてテレビを観ながら半分意識なし。
でも、朝はしゃきっと起きて朝風呂へ。
温泉に来て朝風呂に入らない人の気が知れない。(チラっ)
昨日とはうって変わってガラガラ。
私ともうひとりだけ。ほとんど貸切状態。
露天風呂につかって、青い空を見上げて、顔だけ冷たい風にあたるって、
こんな幸せあっていいんだろうか?

朝食もおなかがはちきれるまで食べ、
さらにサービスのコーヒーを飲み、
10時にチェックアウトをして、十分満喫してきました。

帰りも川越によったりして楽しかったのですが、
その話はまた今度。
あーぁ、またいきたいなー。
posted by なつみ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満足した〜っていう旅情がとーーーってもよく伝わってきます。
そーいう本当の骨休め?みたいなゆっくりした旅行、うらやましい〜。

い  い  な  ぁ  ぁ  。  。


Posted by はるふく at 2006年03月28日 00:58
おひさしぶりー
温泉うらやましかーーです。いいなー朝風呂は当然だよね。私は張り切って入ってのぼせるタイプです。

しかも、川越は住んでたのでなつかし☆☆
旧市街?でなく、東武線の駅のそばでした。卒業以来行ってないから超行きたい!!
Posted by あゆみ at 2006年03月28日 08:14
すっごーい!こんな高そうな宿、泊まったことない!!
リフレッシュしてきたのね☆
いいね〜、温泉。
私も土曜日に房総の温泉に行ってきたけど、激混みだったよ。
やっぱりお風呂は空いてるのが一番☆だね!
Posted by run2 at 2006年03月28日 17:14
>はるふくさん
いつも忙しそうなので、たまにはよいですよ。やっぱり休みの日はちゃんと休まないと。ぜひ行っちゃってください。

>あゆみちゃん
やった!朝風呂同盟♪
川越住んでたんだー。帰ってきたらぜひ遊びにきてね。家も川越はそんなに遠くないからついでにでも☆

>run2さん
確かにちょっと高めなんだけど、本当にのんびりできました。
パソコンのない生活もたまにはいーよねぇ。と思いました。
房総は行ったことがないので、調べてみようかな。

Posted by なつみ at 2006年03月28日 19:08
こういうゆったりした旅行って行ったことなかったけど、
たまにはいいもんだよね〜。

川越過ぎて飯能から秩父までの道のりは実にのどかな風景。
助手席の誰かさんは行きも帰りもずっと寝てたけど(笑)。
Posted by まさぐちる at 2006年03月29日 13:13
寝てたのではありません。
すこしばかり意識が飛んでいる時間が多かっただけです。
Posted by なつみ at 2006年03月30日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15591915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。