2006年01月30日

早稲田大学見学

今日は、早稲田大学に通う友だちに会いに行きました。
生まれて初めて行った高田馬場。
駅で待ち合わせをして近くのスタバに。

驚いたこと。
スタバの注意書きに、“〜の勉強・睡眠はお断りします。”というのが。
え〜。寝るの?ここでで寝るの?・・・と驚くのはまだ早かった。
1番奥の席で爆睡モードの女の子が。
さすが学生街。隣のテーブルでは外国人が英語のレッスンをしている。

あ、ここはお茶の飲める学習所・仮眠所なのね

と気付くのにそう時間はかからなかったのでした。

お店をでたあと、大学を案内してもらい、気分はおのぼりさん。
建物がきれいで、「さすが私立」という感じ。
「あれが〜〜。」「これが〜〜。」
と丁寧に説明してもらったにもかかわらず、帰ってきた今思い出そうとしてもなかなかでてこない。
うーん。ごめんなさい。
でも、講堂だけははっきり覚えてます。あんまり建物がきれいだから、
思わず携帯でパシャリととってしまいました。

一通り周ったあと、カレー屋さんでタイ風レッドカレーを食べました。
これが、すんごく辛いの。辛いもの好きの私でもこんだけ辛いんだから、
もっと辛いカレーはどんだけからいんだろ。と思いつつ、くちびるを腫らしながら完食。

その後友だちと別れて一人駅へと向かったのですが、
すれ違う学生らしき人の群れ。男も女も歩きタバコ。
そのタバコの火がいつかぶつかってくるのではないかと思い、ひやひやしました。
早稲田の学生さんたち。歩きタバコはやめましょう。たいへん危険です。

久々にたくさん歩いたので(普段が歩かなすぎ)、家に帰ってきたら、
くたっとしてしまいました。
でも、今日はちょっと学生の雰囲気が味わえたので、よかったです。
今度はどこの大学見学しようかな〜   なーんて。
posted by なつみ at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。