2006年01月19日

「THE 有頂天ホテル」

早速観てきましたよ〜
「THE 有頂天ホテル」
もともと三谷幸喜さんの脚本は大すきなので、もうそれは楽しみにしていました。

この映画の見所。
それは、豪華キャストであるということ。
さすがキャスティングが決まってから脚本を書かれるというだけあって、もう、それぞれがはまり役。
コールガールの篠原涼子さん、客室係の松たか子さん。ベルボーイの香取真吾くん。
演歌歌手の西田敏行さんにはかなり笑わせられました。
ストーリーのテンポ、展開が速くて、それでいて笑いどころもしっかり抑えてあるところは、さすが「三谷幸喜」。

個人的には唐沢寿明さんがもっとみたかったかな。
「ラヂオの時間」での唐沢さんがとてもおもしろかったので。
登場人物が多い分、話もあっちいったりこっちいったりで、
すこしめまぐるしい気もしたり、なんとなく間があわないな、と感じたところもありましたが、最後に桜チェリーのYOUさんがしっかり締めてくれたという感じ。
「ラヂオの時間」で感じた強烈なインパクトや笑いには及ばなかったけれど、
時間の経過とともに移り変わるテンポ感はよかったと思います。

筆耕係のオダギリジョーさん。
いわれなきゃ、オダギリジョーだなんて気がつかないよー。
これから観る人は要注意で彼をチェックしてくださいね。

公式サイト「THE 有頂天ホテル」
posted by なつみ at 22:32| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(40) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

オダギリジョーは最近カメレオン俳優と言う感じがします。
『パッチギ!』でもヒッピーを楽しげに演じていました。
Posted by えい at 2006年01月20日 09:44
こんにちは♪
TBありがとうございました。
なぜかお返しのTBが入らないのでゴメンナサイね。
筆耕係のファンなのですが、ビジュアルはともかく(笑)オイシイ役どころだったので大満足でした。
三谷作品は3作とも見ていますが、それぞれ見所があって好きです〜。
Posted by ミチ at 2006年01月20日 15:04
>えいさん
オダギリジョーさんは、顔立ちがはっきししているので、まさか、あんなにわからなくなるとは思っていませんでした^^

>ミチさん
意外な筆耕係でしたね。これからホテルの字をみるたびに、オダギリジョーを思い出すんだろうなぁ。
Posted by なつみ at 2006年01月20日 19:27
僕も見てきましたよ〜〜。期待通りの作品でした。DVDがでたら、また見てみたいと思いました。先日のALWAYSはDVD予約してありま〜〜す。
Posted by yuki at 2006年01月20日 22:45
>yukiさん
DVDですか!早いですね^^
有頂天〜は、たぶん何度も観ると、いろんな小細工がわかってより面白いかもしれないですね。
Posted by なつみ at 2006年01月20日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 昨日はうわさの「THE 有頂天ホテル」を見てきました。1/14に公開されたばかりの三谷幸喜さん監督の最新作です。 この映画のタイトル「THE 有頂天ホテル」を「ジ 有頂天ホテル」と読んでいたので..
Weblog: まさぐちるのひとりごと
Tracked: 2006-01-20 01:30

[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在
Excerpt: 映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。 僕は、ちょっとした三谷幸喜のフリークなのだ。 というか、三谷氏が気になるのだ。こういうと舞台は欠か さず観にいっているように聞こえるかも..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2006-01-20 01:51

THE有頂天ホテル
Excerpt: 最初に結論から言っておくなら、とにかく楽しい映画。見て損はないので、なにか楽しめる映画をと考える全ての人にお勧め。 23人もの個性的なキャラクター、出来事を有機的に繋げあげる力量はとにかく見事。とに..
Weblog: 中野系
Tracked: 2006-01-20 07:01

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜..
Weblog: Let's enjoy!失業生活!!
Tracked: 2006-01-20 07:50

THE有頂天ホテル
Excerpt:  「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-20 08:15

『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました
Excerpt: 『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-01-20 09:18

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: ----これはまた不思議なタイトルの映画だね。 「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、 2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。 タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜ら..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2006-01-20 09:39

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-01-20 11:03

映画「The 有頂天ホテル」
Excerpt: 映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★ 限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた! まるで..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-01-20 14:58

THE 有頂天ホテル
Excerpt: くねくねダンス…!! が、出てきたらどうしよう(滝汗) とか下らない事に囚われててすいませんっ<土下座。 という位、面白かったですっ!←判断基準が解りませんっ 本日初日「THE 有頂天ホテル」見..
Weblog: sigh.
Tracked: 2006-01-20 18:07

THE有頂天ホテル
Excerpt: 14日公開の「THE有頂天ホテル」。公式HPはhttp://www.uchoten.com/です。 ずっと楽しみにしてたので、公開日に早速観てきました。 久しぶりに楽しめる映画に出会えたって感じ♪ ..
Weblog: きれいになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦-
Tracked: 2006-01-20 18:14

★「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。 豪華キャストに目がテン・・状態。 ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-01-22 02:40

「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
Excerpt: 「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 年明けから監督自身 TVに露出しまくって 劇場も混んでます。いい事です。 クセのある俳優が..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-22 10:56

『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3
Excerpt: 激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-01-22 16:20

たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2006-01-25 22:56

THE 有頂天ホテル
Excerpt: THE 有頂天ホテル 2006年1月14日公開 監督:三谷幸喜 役所広司  松たか子 佐藤浩市  篠原涼子 香取慎吾  戸田恵子 生瀬勝久  麻生久美子 YOU    ..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-01-26 10:04

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。 ..
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2006-01-26 17:23

映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。
Excerpt: 昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 監督・脚本: 三谷幸喜    キャスト: 所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市 / 生瀬勝久 / 香取慎吾 / ..
Weblog: ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜
Tracked: 2006-01-26 21:20

THE 有頂天ホテル(2005/日本/監督:三谷幸喜)
Excerpt: 【新宿オデヲン座】 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-01-26 23:06

THE ??????紊????????
Excerpt: 篁?????????筝??????祉?c??????с?????鐔?鐚?????????????????????????????????????綽??????????羌?????鴻????с????..
Weblog: 罨ч※
Tracked: 2006-01-28 08:25

映画「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 今日、噂(?)の映画「THE 有頂天ホテル」を鑑賞してきました。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-01-29 00:43

★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜
Excerpt: 三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-01-29 02:41

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 「THE 有頂天ホテル」 グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。 いつもの見..
Weblog: それ、いいかも?
Tracked: 2006-01-29 03:20

映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行
Excerpt: 三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
Weblog: いもロックフェスティバル
Tracked: 2006-01-29 13:09

THE 有頂天ホテル
Excerpt: さすが三谷人気というかなんというか、3回目にして館内満員御礼でした。こんなに埋まった日劇なんて久しぶりに見た気がする・・・。 もともとは実はあまり観る気のなかった作品ですが、宣伝?かなにかで見た役所さ..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2006-01-29 17:41

THE有頂天ホテル
Excerpt: 忙しいのにサボり・・ またもやサボって六本木の某映画館で 『有頂天ホテル』を早速見に行きました! 面白いシチュエーションコメディー。 色々な人の様々な人生が交錯していきます。。 ..
Weblog: PUYO-numonクロニクル
Tracked: 2006-01-29 20:24

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: 今日はバイトも休みでやる事もなかったので、一人で今話題のTHE 有頂天ホテルを見に行ってきました。邦画見るのって久々な気がする。 友達がいないわけではありません!一人でゆっくり見たかっただけです..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2006-01-30 09:51

THE 有頂天ホテル
Excerpt: もう完璧です。始まった瞬間から終わるときまで飽きることなく楽しめました。連日の宣伝効果もありいい流れで映画に入ることができました。本当にすべてが計算されています。豪華な出演者の配分とかも絶妙です。欲を..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-01-30 10:16

観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』
Excerpt:  ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフ..
Weblog: 海から始まる!?
Tracked: 2006-02-04 11:12

映画「THE有頂天ホテル(THE WOW-CHOTEN HOTEL)」を見る
Excerpt:  「お帰りなさいませ、お客様。当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします」 (あらすじ) 物語の舞台は大晦日の大ホテル。「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」「一年の終わりに、何..
Weblog: MONKWELL MANOR GUEST HOUSE
Tracked: 2006-02-05 20:32

THE有頂天ホテル(映画館)
Excerpt: 最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-02-12 13:45

THE有頂天ホテル<ネタバレあり>
Excerpt: 大晦日、カウントダウンパーティーまでの約2時間、ホテルで起こる色んな事件を御見せする映画です(^^*)ホテルのロビーやスイートルームが物凄く豪華でセットと思えん感じ 本物っぽい。ほとんどのシーンがワン..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2006-03-11 02:24

『THE 有頂天ホテル』
Excerpt: おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-03-27 08:55

THE有頂天ホテル DVD
Excerpt: 「ラヂオの時間」や「みんなのいえ」の三谷幸喜監督が 大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」を舞台に、 従業員と宿泊客の多彩なエピソードを綴ったコメディー・タッチの群像劇。 役所広司や松たか子、佐藤浩市..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-06-15 22:34

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 1..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-07-30 22:16

有頂天ホテル−(映画:2006年109本目)−
Excerpt: 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、原田美枝子、角野卓造、篠原涼子、佐藤浩市、戸田恵子、松たか子、川平慈英、堀内敬子、香取慎吾、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、寺島進..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-10 02:00

THE有頂天ホテル
Excerpt: 評価:★3点(満点10点) 2005年 136min   監督:三谷幸喜  主演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 【あらすじ】 大晦日を迎えた「ホテルアバ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-10-05 14:25

「THE 有頂天ホテル」
Excerpt: 今年入って割りとスグに映画館で観た「THE 有頂天ホテル」。テンポがよく、登場人物が多いのに埋もれるコトもなくちゃんと一連のつながりがあって、最後はスッキリ。かなりおもしろい!すっかりこの独特な三谷幸..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-12-21 01:16

THE 有頂天ホテル
Excerpt: 大晦日にふさわしい作品を。 三谷幸喜監督・脚本、 出演者は役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、伊東四朗、西田敏行、 近藤芳正、川平慈英、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦等々..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-12-31 14:30

THE有頂天ホテル〜豪華絢爛!三谷ファミリー総出演!
Excerpt: THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容と..
Weblog: 名作玉手箱!〜映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など
Tracked: 2007-01-18 16:03
×

