2006年01月17日

プレドニンでびゅー

毎週月曜日はたいがい皮膚科に通っているのですが、
これがなかなかなおらないです。
おさまったと思ったら、また再発、を繰り返しています。
しかも、3週間後薬がなくなったころまた来て、といわれるようなときに限って、
悪化し、また次の週通院するような状況。

そんな私も、ついにプレドニンデビューすることに。
処方された薬

○プレドニン錠5mg×4(炎症、アレルギー反応を抑える) 3日分
○アレグラ錠60mg   (皮膚炎を改善する)   7日分
○ゼスラン錠3mg    (抗ヒスタミン薬皮膚疾患を抑える)7日分

プレドニンに関しては、夫のブログより
ステロイドの副作用
を読んでいただけるとより詳しくわかります。まぁ、夫婦で飲んでるってことですね。
飲み方が難しい薬ですが、お医者さんの言うとおり飲んでいれば間違いないでしょう。
もう2日飲みましたが、あまり変化は見られず・・・。
うーん。短期集中で処方してもらったのに、はたして明日まで回復するのかが心配です。 
posted by なつみ at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
Posted by uchi at 2006年01月17日 23:10
私も目の病気でプレドニン8錠!飲んでたよ。
入院の上に免疫力が低下してるから、外に出ちゃダメ!ってことで軟禁状態でした。。顔も丸くなったけど、風邪にも気をつけてね〜
そう、日記はミクシのがラクかなと思ったけど、見れない人もいるのよね。。
Posted by あゆみ at 2006年01月18日 07:36
>あゆみちゃん
8錠!40mgかぁ。大変だったね。
私はとりあえず3日だけで量も少ないから問題ないけど、たくさん飲み続けてる人は大変だね。
mixiは登録した人じゃないとみれないからねぇ。ぜひブログ復活を!
Posted by なつみ at 2006年01月18日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11838979

この記事へのトラックバック
×

