2006年01月13日

ところてんはまずい。

12月11日の「発掘!あるある大事典2」『2005ダイエット総決算SP』を観ました。
詳細は「発掘!あるある大事典2]参照

人それぞれ自分にあったダイエット食材があるとのこと。
ダイエットチェックを行うと、「酢」「豆乳」「寒天」のうち、私にあうのは「寒天」ということが判明。
寒天の摂取方法として、ところてんがよいと言っていたので、
さっそくスーパーでところてんを購入。
ところてんなんて食べるの何年ぶりだろう。10年?いや、15年ぶり??!!

食事前に食べてみる。
パックをあけると、お酢のきついにおいが・・・。
餃子は酢でたべるほどお酢は好きなはずなのですが・・・。
うーん。これはきびいしいかも。
まぁ、タレをかければおいしくなるかな?
タレをかけた。
においはかわらない。
口に入れてみる。
タレのだしが口に広がる。・・・ところてんをかんでみる。
うーん。。。こんなものか。。。。
さらに2口。3口。4口。。。。。

もういらない・・・・・・(撃沈)・・・・・・

まずい?いや、ところてんはこんなもの?
うわー、これ1パック食べなきゃならないの?と思った瞬間、戦意喪失。
きっと、これは、ところてんが悪いんだ。
そうそう、1番安いのを買ってきたからだ。

次の日。
売っているやつの中でも値段の高めのを購入。
今度のはからしがはいっている。
からし大スキ。あおのり大スキ。
ぱっくをあけるとやはりあのお酢のにおいがぷ〜んと。。
えーい。からし投入。たれ投入。あおのり投入。
1口。からしがアクセントになって昨日よりいいかも。
2口。からしがきいてるから食べやすいかな。
3口。あれ?たれのあじよりお酢の味が強いような・・・。
4口。。
5口。。。
6口。。。。

もういらない・・・・・・(再撃沈)・・・・・・

また次の日。
最終手段にうってでた。
スーパーで黒蜜購入。
ところてんのパックをあける。
ざるにざーっとあけて、浄水で洗う。
これでお酢は全部ながれたか?
よくみずをきる。
からし?たれ?あおのり?
そんなものはいらない。
そうよ。今日は黒蜜よ♪
黒蜜をかける。うん。あまい。
これなら食べられるかも。
1口。2口。3口。4口。5口。6口。
7口。。。洗ってもところてんにしみついたお酢のにおいは消えないのね(泣)
8口。。。。。く、黒蜜がえぐい。濃厚すぎる。
えー。これ1パック食べなきゃいけないの?

もういらない・・・・・・(再再撃沈)・・・・・・


果たして私はダイエットができるのだろうか。
道は果てしなく遠く感じた。
・・・つづく(・・・ことを祈る)
posted by なつみ at 01:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

発掘!あるある大事典
Excerpt: 毎回見てます。ビデオ取って編集してDVDに保管してます。太り気味の私はこの内容に心が動かされました。
Weblog: 悩み解消ラワプット
Tracked: 2006-04-09 03:42
×

