2006年01月09日

結婚⇒印鑑

入籍してからまもなく8ヶ月・・・。
いろいろなものたちの住所・名前変更を行ってきましたが、
未だに旧姓のままのものはたくさんあります。

○ 運転免許証(いいのか?)
○ 郵便貯金 (だって新姓の印鑑ないんだもん) 
○ パスポート(当分やらないだろう)

思いつくのはこれくらいか・・・。

このままではさすがに不便なので、
とりあえず自分用の銀行印を作ってみることにしました。
でも、お金はかけたくないなー。
と思って探していたら、こんなかわゆいのを発見。
なんと¥3、000のところ¥1,500でしかも送料込み。

【1227アップ祭10】銀行印・実印としてアクア・フェアリー 13.5mm

色     ローズ
書体    テン書
レイアウト 苗字 ヨコ 右から左

で早速注文。

これでやっと郵便貯金の名前・住所及び印鑑変更ができるー!
でも、通帳の姓を変えるには、印鑑も新しい姓じゃなきゃいけないことを、
初めて知りました。
そんで、もって地元銀行の通帳もやっとつくれるわ。

早く届くといいな。
届いたらまた使い心地を報告します。
posted by なつみ at 01:32| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつみさん、はじめまして!
ブログにきてくれてありがとう〜!!
同じ境遇の人がいてくれると何だかうれしいですねーー♪
(いや・・・どっちかと言うと、同じ境遇であることが問題?私も免許も銀行もパスポートもいまだ更新してないし・・・笑)

この印鑑、かわいいですね♪
私もコレを頼んでみようかなっ。
Posted by yukam777 at 2006年01月10日 13:09
こちらこそありがとうございます!!
うれしいですねー^^
でも、なかなか切羽詰らないとできないんですよねー。
これを機に他のも片付けてしまえるといいのですが・・・。
Posted by なつみ at 2006年01月10日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。