2006年01月17日

プレドニンでびゅー

毎週月曜日はたいがい皮膚科に通っているのですが、
これがなかなかなおらないです。
おさまったと思ったら、また再発、を繰り返しています。
しかも、3週間後薬がなくなったころまた来て、といわれるようなときに限って、
悪化し、また次の週通院するような状況。

そんな私も、ついにプレドニンデビューすることに。
処方された薬

○プレドニン錠5mg×4(炎症、アレルギー反応を抑える) 3日分
○アレグラ錠60mg   (皮膚炎を改善する)   7日分
○ゼスラン錠3mg    (抗ヒスタミン薬皮膚疾患を抑える)7日分

プレドニンに関しては、夫のブログより
ステロイドの副作用
を読んでいただけるとより詳しくわかります。まぁ、夫婦で飲んでるってことですね。
飲み方が難しい薬ですが、お医者さんの言うとおり飲んでいれば間違いないでしょう。
もう2日飲みましたが、あまり変化は見られず・・・。
うーん。短期集中で処方してもらったのに、はたして明日まで回復するのかが心配です。 
posted by なつみ at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

