2006年01月31日

衝撃の事実U

今日も衝撃の事実を知ることとなりました。
これもまた郵便局がらみなのですが。

うちは水道料金は自動引落しではなく現金振込みなのですが、
いつもはすぐ近くの郵便局で払っていました。
が、今日は他の用事もあったので、駅の近くの中央郵便局に行ってみました。

な、なんと。
現在の待ち人数「23人」
げー。信じられない。とは思いつつ、整理券をとってみた。
しばらく待ってはみたものの、どう考えても30分以上はかかりそう。
銀行でも振込みの用事があったので、先に銀行に行くことに。
銀行のATMは月末にもかかわらず空いていて、すぐ終わり。
たしか、水道料金は銀行でも払えたよなー、と思って振込用紙の裏を確認すると、OK。
でもなー、空いているといっても窓口は待っている人もいるし。。。
そろそろ郵便局に戻ればそろそろ順番がまわってくるころかも。
と考え郵便局にUターン。
まだ、私の整理番号までは10人近かった。うーん。水道料金ごときのためにこんなに待つのもやだなぁ。と思いながら、また、振込用紙の裏を確認。
えーっと、後は、どこで振り込めるのかな?

・・・・・銀行・・・信用金庫・・・
・・・・・・・・コンビニ(きっと手数料が高い)・・・・・・
・・・・・・・・・・・
区役所・・・・

えーーー!区役しょぉ〜!
区役所で水道料金が払えるの?
も、もしかして、そ、それって、しかも振込み手数料かからなかったりするのぉ〜?
(区役所は、中央郵便局のとなり)

整理券を窓口の人に「すみません、キャンセルします」と言って渡して、
区役所へ直行。
だれも並んでいない。
ものの10秒で支払い完了。

はぁ、知っていれば最初からここにきたよぉ。
しかも、直接「市」に支払うことになるから手数料もやっぱり無料。
今まで払ってきた手数料も、ものすごくもったいなく感じました。

もっと大きく「区役所」と記しておいてほしい。
今まで気がつかなかった私も私だが。
これからはもちろん区役所で払うことにします。

それにしても、水道料金の自動引落しのできる通帳が家に存在していないこと自体が、一番の問題なのかもしれない・・・。
posted by なつみ at 16:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

早稲田大学見学

今日は、早稲田大学に通う友だちに会いに行きました。
生まれて初めて行った高田馬場。
駅で待ち合わせをして近くのスタバに。

驚いたこと。
スタバの注意書きに、“〜の勉強・睡眠はお断りします。”というのが。
え〜。寝るの?ここでで寝るの?・・・と驚くのはまだ早かった。
1番奥の席で爆睡モードの女の子が。
さすが学生街。隣のテーブルでは外国人が英語のレッスンをしている。

あ、ここはお茶の飲める学習所・仮眠所なのね

と気付くのにそう時間はかからなかったのでした。

お店をでたあと、大学を案内してもらい、気分はおのぼりさん。
建物がきれいで、「さすが私立」という感じ。
「あれが〜〜。」「これが〜〜。」
と丁寧に説明してもらったにもかかわらず、帰ってきた今思い出そうとしてもなかなかでてこない。
うーん。ごめんなさい。
でも、講堂だけははっきり覚えてます。あんまり建物がきれいだから、
思わず携帯でパシャリととってしまいました。

一通り周ったあと、カレー屋さんでタイ風レッドカレーを食べました。
これが、すんごく辛いの。辛いもの好きの私でもこんだけ辛いんだから、
もっと辛いカレーはどんだけからいんだろ。と思いつつ、くちびるを腫らしながら完食。

その後友だちと別れて一人駅へと向かったのですが、
すれ違う学生らしき人の群れ。男も女も歩きタバコ。
そのタバコの火がいつかぶつかってくるのではないかと思い、ひやひやしました。
早稲田の学生さんたち。歩きタバコはやめましょう。たいへん危険です。

久々にたくさん歩いたので(普段が歩かなすぎ)、家に帰ってきたら、
くたっとしてしまいました。
でも、今日はちょっと学生の雰囲気が味わえたので、よかったです。
今度はどこの大学見学しようかな〜   なーんて。
posted by なつみ at 23:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

CUBE キューブ

私はホラー映画が大嫌いです。
小学校低学年のときに、「エイリアン2」を自宅でみせられ、
それ以来かどうかはわかりませんが、テレビでホラー映画らしきものには絶対にチャンネルを合わせないぐらい、とにかく大嫌いなのです。

そんな私が大学時代に、なにをどうまちがったか、
借りてしまったビデオが「キューブ」です。

キューブ

立方体の部屋へ閉じ込められた職業も性格も違う6人の男女が、
死と隣り合わせの脱出劇を繰り広げる
ビンチェンゾ・ナタリ監督、脚本による大ヒットサスペンス。



これは、ホラーというよりかは、サスペンスなのですが、
うーん。。。説明が難しい。精神的な怖さ、とでもいいましょうか。

確かに怖い、でも、みたい。
ホラー嫌いの私でもつい引き込まれてしまったのでした。
それ以来、この映画をよく人に勧めるのですが、
私が観たのはたった1回です。もう1度みる勇気はありません。
だって、数年たった今も鮮明に場面場面が脳裏によみがえるのですから。
特に、あのラストのあの男の人の表情・・・。
完結編というのもでているらしいのでとても気になるのですが、
誰かが強制的にみせてでもくれないぎり、みることはないでしょう。

この映画、観たことありますか?
まだみてなかったら、ぜひオススメです。
posted by なつみ at 22:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

昨日のこと。

昨日は、モーツァルトの記念すべき250回目の誕生日だったにもかかわらず、ブログの更新をお休みしてしまいました。反省・・・。

それでまた昨日のことですが、
美容室に髪をきりに行きました。この美容室、まだ2回目なのですが、安いのです。
まぁ、安くすませてるといった方がいいのかもしれませんが。
独身時代に行っていた美容室の約半額なのです。
・・・おばさんにならないように気をつけます。

そして、夜は日本海庄やで2人で飲み会。
私はビールとグレープフルーツサワーと梅酒を飲みました。
食べ物の一皿の量が多いので、2人だとあんまり品数は食べられなくて、
多くのものを少しずつ食べたい私にとっては少し残念なところではありました。
お店を出て、本屋さんを徘徊して、ゲームショップを眺めて、お家に帰りました。

温泉行きたいなー。
posted by なつみ at 22:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

記念日らしい。

今日はどうやら記念日のようです。
だんなと生まれてはじめて会ったのが、4年前の今日のお昼ごろでした。
東京駅で待ち合わせをして、お互い待ち合わせ場所がわからなくてなかなか会えなかった記憶が。
まぁ、そのへんのいきさつはまたいつか詳しく書くことにします。
でも、知り合ったきっかけはインターネットで、結婚した今もPC2台並べてそれぞれサイト更新し、さらに未だにお互いの名前をHNで呼び合っているという奇妙な生活ではありますが、今のところこれに違和感もないのでよしとしましょう。
明日は居酒屋で記念日のお祝いをします。
久々に飲もうと思います。
みなさんは記念日ってどんなお祝いしますか?
posted by なつみ at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ライブドア事件

日本経済に疎く、しかも株のしくみもよくわかっていない私がこのことについて述べるのもどうかと思ったのですが、あまりにも報道が過熱しているので、少し思うことを書きます。

堀江元社長。
つい先々週まで、TVに多数出演し、CMでは回り、メディアに現れない日はなかったのに、この急展開。
私は別にライブドアという会社に興味があるわけでもないし、ホリエモンが好きだったわけでもないけれど、最近のマスコミの報道のしかたについては、ちょっと違和感というか、疑問を感じます。
だって、これまで視聴率かせぎのためにバラエティーにまで出演させ、広報の乙部さんにあたっては、タレント並の待遇だったのにもかかわらず、
これまで散々利用してきたことは棚に上げて、まるで鬼の首でもとったのかのような態度。
マスコミ関連の会社にとっては脅威であったり、おそらく今までもあまりいい顔をしてこなかったと思うけど、なんだか、相手の悪事を見つけたとたんに集中攻撃というのはいただけないです。
確かに法律違反をしたというのなら、それはきちんと罰せられて当然です。
でも、それはそれ。
いまさら「ライブドアの実態」などという報道は、はっきりいって、知ってたんならなんで今まで黙ってたの?といいたくなる。
ニュースもワイドショーも同じことの繰り返しでつまらない。
しかも、ライブドアの忘年会の映像。もう見飽きました。あれはなんの意味があるのでしょうか?
もう少し冷静に報道してほしいと思わずにはいられません。
posted by なつみ at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

気分がのらない。

寒いですねぇ。
寒いからかどうかはわかりませんが、いまいち気分がのりません。
でも、気分がのらないからといって、ブログを休むと、
また長期間「冬の時代」に突入しそうなので、がんばって書きます。
今日の夜ご飯は親子丼を食べました。
そういえば、ブログ初日の晩御飯も親子丼だったような・・・。
ここは初心にかえったつもりでがんばれということでしょうか。
旅行にでも行きたいなー。
posted by なつみ at 22:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ハンゲーム

私の記憶をたどると、大学生のころからやっているので、
もう、7〜8年になるはずです。
ハンゲーム。
私が登録したころは、ゲームの種類も今ほどなくて、
それこそゲームのコンテンツしかなかったのですが、
今ではゲームの種類も豊富、コミュニティ系のコンテンツも充実してきました。
100%無料のものだけではありませんが、登録は無料ですし、十分遊べます。
(私はお金は1円もはらってません)
仕事の息抜きに、家事の合間に、ちょっと遊べるのがいいところです。
一緒にいかがですか?
私の登録IDはnatsumichanです。
もし見かけたら声をかけてくださいね。
興味がでたかたは、登録は↓からどうぞ。
posted by なつみ at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ゆ〜き〜やこんこん♪

昨日は朝から雪雪でした。
というか、朝起きて、テレビをつけたら、ニュースで東京の様子が中継されていて、
その真っ白い風景を見て、
“ま、・・・まさかっ!”
と思いカーテンを開けると、やっぱり家の周りも真っ白になっていたのでした。

それにしても。
さいたまって、雪降るんですね。
人並み(?)に、寒いんですね。
かなり油断していました。どーせ暖かいのだろうと。

でも、こんな日のために引越しのときから持ってきていた、
“らくだぶーつ”の出番があって、よかったのでした。
らくだぶーつ
どう?かわいいでしょ。
このぶーつは、かつての私の通勤ぐつでもあります。
さすがにさいたまでは1年にはいても2回くらいなのかなー。
やっぱり雪が少ないのはいろんな意味でいいですね。
posted by なつみ at 22:05| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

食べすぎ。

久しぶりにカレーを作ったら、
案の定、
食べすぎました。
うっぷ。。。ふらふら
苦しい。ちょっと後悔。。。
posted by なつみ at 21:37| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お年玉付郵便はがき

15日にお年玉付年賀はがきの当選番号が決まりましたが、
みなさんは、どのくらいあたりましたか??

私には年賀状は27枚とどきましたが、全滅がく〜(落胆した顔)
見込み違いで買いすぎた年賀状の山からかろうじて1枚(4等)・・・。

年末ジャンボも全滅(300円はあたったけど)
年賀状も全滅

あたらないなぁ。
でも、これまでの人生の中で、なにか「当たった」という記憶はありません。
こんなに運のない私にもいつか神様の微笑む日はくるのでしょうか。


平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号
posted by なつみ at 22:49| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

「THE 有頂天ホテル」

早速観てきましたよ〜
「THE 有頂天ホテル」
もともと三谷幸喜さんの脚本は大すきなので、もうそれは楽しみにしていました。

この映画の見所。
それは、豪華キャストであるということ。
さすがキャスティングが決まってから脚本を書かれるというだけあって、もう、それぞれがはまり役。
コールガールの篠原涼子さん、客室係の松たか子さん。ベルボーイの香取真吾くん。
演歌歌手の西田敏行さんにはかなり笑わせられました。
ストーリーのテンポ、展開が速くて、それでいて笑いどころもしっかり抑えてあるところは、さすが「三谷幸喜」。

個人的には唐沢寿明さんがもっとみたかったかな。
「ラヂオの時間」での唐沢さんがとてもおもしろかったので。
登場人物が多い分、話もあっちいったりこっちいったりで、
すこしめまぐるしい気もしたり、なんとなく間があわないな、と感じたところもありましたが、最後に桜チェリーのYOUさんがしっかり締めてくれたという感じ。
「ラヂオの時間」で感じた強烈なインパクトや笑いには及ばなかったけれど、
時間の経過とともに移り変わるテンポ感はよかったと思います。

筆耕係のオダギリジョーさん。
いわれなきゃ、オダギリジョーだなんて気がつかないよー。
これから観る人は要注意で彼をチェックしてくださいね。

公式サイト「THE 有頂天ホテル」
posted by なつみ at 22:32| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(40) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

おもしろい?!CDジャケット

たまにはヴァイオリン(音楽)ネタを書きます。

さて、みなさんはCDを買うとき、何を基準に買いますか?
作曲家?演奏家?指揮者?それとも・・・?
お目当てのCDがあるときはともかくとして、
例えば、聴きたい曲が録音されたCDが2枚あったとして、どちらかを選ばなければならないとしたら、どうやって選びますか?

おそらく、ここで大きく影響するのが、CDジャケットではないかと。
ということで、(どういうこと?)私はよくCD屋さんに行きますが、その中でも、
「お〜っ!」
と人目をひきつけるCDジャケットをご紹介します。

まず、ヴァイオリニスト。
右の「今聴いているCD」の中から。
一番上のオイストラフ。姿勢がいいですね。でも実は3/4の楽器を使っているのでは?という疑惑あり。(体が大きく、楽器が非常に小さく見えるため)
次の後藤龍くん。さすが、「魅せる」ことを意識しています。
(本当に上手なのですが、)とってもうまそうに見えます。

次に、「魅せる」といえばこの人を忘れてはいけません。

嵐が丘
インティンクト

川井郁子さんです。この方のCDジャケットはすべて美しい。これだけではありません。
彼女の妖艶さにまいってしまった方は、ぜひ、他のCDもチェックしてください。



Maria
ロマンス

奥村愛さん。よく楽器店、音楽教室にはおおきなポスターが張ってあることが多いので、知っている方も多いでしょう。
とにかくかわいい。そして、彼女の出しているCDのほとんど(全部?)が彼女の顔のアップです。天は二物を与えてしまいました。うらやましいかぎりです。

顔といえばこの人・・・。
watashi

うーん。。これを買うなら、愛ちゃんを買うかな。やっぱりかわいい人にはかないません。

いつの間にか日本人の顔シリーズになっていました。
ほんとはもっと違うことを書くはずだったのにー。
なので、続きはまた次回♪
posted by なつみ at 15:21| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヴァイオリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

プレドニンでびゅー

毎週月曜日はたいがい皮膚科に通っているのですが、
これがなかなかなおらないです。
おさまったと思ったら、また再発、を繰り返しています。
しかも、3週間後薬がなくなったころまた来て、といわれるようなときに限って、
悪化し、また次の週通院するような状況。

そんな私も、ついにプレドニンデビューすることに。
処方された薬

○プレドニン錠5mg×4(炎症、アレルギー反応を抑える) 3日分
○アレグラ錠60mg   (皮膚炎を改善する)   7日分
○ゼスラン錠3mg    (抗ヒスタミン薬皮膚疾患を抑える)7日分

プレドニンに関しては、夫のブログより
ステロイドの副作用
を読んでいただけるとより詳しくわかります。まぁ、夫婦で飲んでるってことですね。
飲み方が難しい薬ですが、お医者さんの言うとおり飲んでいれば間違いないでしょう。
もう2日飲みましたが、あまり変化は見られず・・・。
うーん。短期集中で処方してもらったのに、はたして明日まで回復するのかが心配です。 
posted by なつみ at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

衝撃の事実

今日、私は衝撃の事実を知りました。

新姓の印鑑と、郵便貯金の通帳を2冊もって近くの郵便局にいきました。
書類を書いて、窓口へ。
そこで知った衝撃の事実とは・・・。

「郵便貯金って、1人1冊しかもてないんですよ。
 最近厳しくなっているんでね、2冊一緒の手続きはちょっと・・・。
 どちらかにまとめていただくんならできるんですけど・・・。」

えーーーー。
私、2冊どころか3冊もってます。
小さいころから郵便局大すき、郵貯大すき。
1人1冊なんで聞いてないよー。
だいたい、なんで新しく作るときに教えてくれないんだ?
ちゃちゃっとコンピューターにうちこんで、
「あ、本当に3冊お持ちですね」
って、そんなに簡単にわかるなら、3冊目作ったとき(最近作成)に教えてほしい。

で、郵貯で2冊もてる方法があるらしい。
それは2冊目を「貯蓄預金」にすること。
ただし、貯蓄預金は、普通の郵便貯金に比べて
利率が倍(0,005→0,01)ですが、
貯蓄金額が、10万円以上であること(10万円より少ないと、利率が0,005よりさがるらしい。)と、給料の振込みや、引き落としができないことが大きな条件です。
でもまぁ、常に10万円入れておくというのも、いざというときのためにいいのかなぁ。
と思い、2冊目はこの貯蓄貯金に、3冊目はだんなの名義でやはり貯蓄貯金にしようかなぁ。
と検討中。
なので、とりあえず1冊だけ住所名前変更と改印をしてきました。

詳しく知りたい方は、郵便貯金ホームページをご覧ください。
posted by なつみ at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ブログランキング

2つのブログランキングサイトに参加してみました。

ブログランキング ドット ネット



にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

1クリックよろしくお願いしますm(__)m
posted by なつみ at 16:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

印鑑が届いた。

1月9日に、「結婚⇒印鑑」という記事を書きましたが、
注文していた印鑑が届きました。

060114_hanko.jpg

色もかわいらしいし、おした感触もなかなか。
新姓の印鑑を始めて手にして、ちょっぴりうれしかった。
さっそく月曜日にとりあえず郵便局の住所、名前、印鑑変更に行ってきます。

そうそう、これ、買ったのはいいけど、ケースがないの。
【印鑑ケース】ブランドA ゴールドフレーム ローズ色
買った印鑑やさんのオススメが↑だから、これにしようかな、と迷い中。
色違いでたくさんあるから、色を決めるだけでも悩んじゃう。
ケース買ったらまた報告します。
posted by なつみ at 01:11| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

13日の金曜日−悪夢−

今朝、夢を見た。
とてもリアルな夢だった。


広場のベンチに座っていたら、目の前に飛行機が墜落した。
墜落する前にその飛行機は低空飛行で目の前を飛んでいき、
あれ、おかしいぞ?と思っていると、頭上から降ってくるという感じだった。
飛行機の色は青かった。
飛行機が落ちてくるのがわかり、周りの人たちもいっせいに逃げ出したが、
あっという間に爆風でふきとばされた。
吹き飛ばされながら、
「死ぬのだろうか?できれば死にたくない」
などと思っていた。
そこからの記憶がなくなり、翌朝、私は病院のベッドで目を覚ます。
病室は広く、周りは飛行機事故の患者だらけ。
体中のすりきず。体中の痛み。
なぜか携帯をにぎっていた私は両親に電話をかける。

そこからなぜか実家の家にいるのだが、
いろいろなことが交錯しあっていて文章にはかきずらい。
ただ、兄は死んだらしいということを、身元不明の写真から推測できた。


このあたりで目を覚ました。
目を覚まして携帯の画面を見ると、1月13日(金)。。。
あー、最悪な日に最悪な夢を見たものだ。
あまりの迫力満点の夢で、しばらく起き上がることができなかった。
久しぶりの悪夢だ。
もうこんな夢は二度とみたくない。
posted by なつみ at 17:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ところてんはまずい。

12月11日の「発掘!あるある大事典2」『2005ダイエット総決算SP』を観ました。
詳細は「発掘!あるある大事典2]参照

人それぞれ自分にあったダイエット食材があるとのこと。
ダイエットチェックを行うと、「酢」「豆乳」「寒天」のうち、私にあうのは「寒天」ということが判明。
寒天の摂取方法として、ところてんがよいと言っていたので、
さっそくスーパーでところてんを購入。
ところてんなんて食べるの何年ぶりだろう。10年?いや、15年ぶり??!!

食事前に食べてみる。
パックをあけると、お酢のきついにおいが・・・。
餃子は酢でたべるほどお酢は好きなはずなのですが・・・。
うーん。これはきびいしいかも。
まぁ、タレをかければおいしくなるかな?
タレをかけた。
においはかわらない。
口に入れてみる。
タレのだしが口に広がる。・・・ところてんをかんでみる。
うーん。。。こんなものか。。。。
さらに2口。3口。4口。。。。。

もういらない・・・・・・(撃沈)・・・・・・

まずい?いや、ところてんはこんなもの?
うわー、これ1パック食べなきゃならないの?と思った瞬間、戦意喪失。
きっと、これは、ところてんが悪いんだ。
そうそう、1番安いのを買ってきたからだ。

次の日。
売っているやつの中でも値段の高めのを購入。
今度のはからしがはいっている。
からし大スキ。あおのり大スキ。
ぱっくをあけるとやはりあのお酢のにおいがぷ〜んと。。
えーい。からし投入。たれ投入。あおのり投入。
1口。からしがアクセントになって昨日よりいいかも。
2口。からしがきいてるから食べやすいかな。
3口。あれ?たれのあじよりお酢の味が強いような・・・。
4口。。
5口。。。
6口。。。。

もういらない・・・・・・(再撃沈)・・・・・・

また次の日。
最終手段にうってでた。
スーパーで黒蜜購入。
ところてんのパックをあける。
ざるにざーっとあけて、浄水で洗う。
これでお酢は全部ながれたか?
よくみずをきる。
からし?たれ?あおのり?
そんなものはいらない。
そうよ。今日は黒蜜よ♪
黒蜜をかける。うん。あまい。
これなら食べられるかも。
1口。2口。3口。4口。5口。6口。
7口。。。洗ってもところてんにしみついたお酢のにおいは消えないのね(泣)
8口。。。。。く、黒蜜がえぐい。濃厚すぎる。
えー。これ1パック食べなきゃいけないの?

もういらない・・・・・・(再再撃沈)・・・・・・


果たして私はダイエットができるのだろうか。
道は果てしなく遠く感じた。
・・・つづく(・・・ことを祈る)
posted by なつみ at 01:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

「ALWAYS 三丁目の夕日」

遅ればせながら観て来ました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」

いい映画だといううわさは前々から聞いていましたが、
これが、ほんっとにいいです。
まだ観てない人は、今からでも遅くありません。ぜひ観にいってください。

昭和33年って、実は戦後からまだ13年なんですよね。
今は戦後60年ですが、なんだか、戦争ってそんな昔のことじゃないんだなって感じがしました。

ALWAYS 三丁目の夕日o.s.t
音楽もオススメ

ネタばれにならない程度に書くと、
茶川竜之介役の吉岡秀隆さん。まさにはまり役でした。
あの役をやらせたらおそらく日本一でしょう。
淳之介役の須賀健太クンは前からよくテレビでみていて、その演技力は知っていましたが、
鈴木一平役の小清水一揮クン。とっても上手でびっくりしました。
こんな子役さんがいたんですね。
石崎ヒロミ役の小雪さん。
この当時、こんなに足が長い女性がいたのだろうか・・・?と
思わず思いながら観てしまいました。とっても美しかったです。
堀北真希さん演じる星野六子ちゃんは、ちょうど私の母と同じくらいの年ですね。
母にも観るように勧めてみます。きっと昔を思い出すことでしょう。

堤真一さん、薬師丸ひろ子さん、もたいまさこさん、紹介しきれないほど、素晴らしい俳優さんたちばかりで、本当に2時間楽しめました。

「笑いあり、涙あり」というキャッチフレーズがまさに似合いの映画ですね。
これを観るまで私の中の1番の映画は「亡国のイージス」でしたが、
あっという間に抜いて1位に輝きました。

古きよき時代に触れて、心があったかくなりました。
この思いを無くさないように、私はこの現代を生きていこうと思います。

くどいようですが、まだ観てない人はぜひ観てください。
上映打ち切りも間近ですので、お早めに!!

「ALWAYS 三丁目の夕日」オフィシャルサイト
はてなダイアリー「ALWAYS 三丁目の夕日」
posted by なつみ at 01:14| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

